月別アーカイブ: 2018年5月

蚊よけ

image2_3.jpeg image1_9.jpeg

今日もレモンの収穫です。蚊が多くなったので蚊よけスプレーと痒み止めは必需品です。蚊よけスプレーをしても平気で刺してくる蚊もいます。やらないよりは良いけど刺され無いわけではないです。

国広自然栽培農園

レモンの収穫

今日も注文が入っているレモンの収穫に来ました。
かなり大玉になっていますが先日三原まで買いに来てくれたお客様から大玉は美味しいと言われました。ハチミツレモンにすると美味しいそうです。
私もハチミツレモンを作ってみます。

国広自然栽培農園

カラマンダリン完売、レモンの収穫

image1_8.jpeg

カラマンダリンは完売しました。
今日はレモンの収穫に来てます。
蚊が多くなりました、痒みを感じない身体になりたいです。母は蚊に刺されても痒く無いそうです。

国広自然栽培農園

カラマンダリンの花

image1_7.jpeg

今日は注文の入っていたレモンとカラマンダリンの出荷をして、今日注文が入ったカラマンダリンの収穫をしています。
もうカラマンダリンの花も咲いてます。

国広自然栽培農園

カラマンダリン収穫

image2_2.jpeg image1_6.jpeg

今日は注文が入っているカラマンダリンの収穫をしています。
良い天気で気持ちいいです。

国広自然栽培農園

野イチゴ

image1_5.jpeg

農園の雑草の野イチゴです。無農薬無肥料なので安心して食べれます。ほのかに甘いです。

国広自然栽培農園

黒マルチがめちゃくちゃ

image2.jpeg image1_4.jpeg

先日の強風で黒マルチがめちゃくちゃです。
マルチストッパーでところどころ止めたのでは駄目でした。
風が入らないようにしていくしかないです。

国広自然栽培農園

カラマンダリン販売開始

image1_3.jpeg

カラマンダリンを販売します。温州みかんとキングマンダリンの交配種で、酸味と甘みの調和した濃厚な味がたのしめます。レモンとのセットもあります。

国広自然栽培農園

カラマンダリン収穫

image1_2.jpeg

今日はカラマンダリンの収穫をしています。
天気も良くて気持ちいいです。

国広自然栽培農園

サル機械

image1.jpeg

今朝農道をウォーキングしてたらサル機械を見ました。小学の頃これを操作してみかんを倉から降ろしていたのを思い出しました。
今はモノラックになり使っているところはありませんが、ケーブルが残っているのは珍しいです。

国広自然栽培農園