月別アーカイブ: 2017年6月

カマキリの脱皮

image1_9.JPG

カマキリの脱皮です。
国広自然栽培農園

カマキリの脱皮

我が家のリビングに入ってきたカマキリが脱皮していました。
私もカマキリの脱皮は初めて見ました。

国広自然栽培農園

カッパを着て収穫

image2_6.JPG image1_8.JPG

最近、注文が増えているのに雨が降って収穫が出来ないので、レモンの木が濡れているのですが、カッパに着た収穫しました。
濡れ無い様にカッパを着て作業したら、サウナに入った様に汗のびっしょりになりました。
でも、普通の農家は、夏でも農薬散布をする時はカッパを着マスクをして作業をするので、私のは健康的な作業で良いです。

国広自然栽培農園

ヒヨコが4羽

image1_7.JPG image2_5.JPG

今朝、昨日まで3羽だったヒヨコが4羽に増えてました。まだ抱えているのでいくら増えるのかな、ちなみに去年は8羽育ちました。

国広自然栽培農園

無肥料

image3.JPG image2_4.JPG image1_6.JPG

今日もレモンの収穫をしています。
無肥料でも沢山のレモンが大きく実っています。
切上げ剪定の成果だと思いますがこの農園は3年前から肥料は使ってません。
たださすがにこの時期になると落ちてしまったレモンも沢山あります。

国広自然栽培

ヒヨコ

image2_3.JPG image1_5.JPG

烏骨鶏のヒヨコが2羽生まれました。
今年は5羽生まれてましたが3羽は死んでしまい、2羽は飼いたい人に渡しました。
まだ抱えているので生まれてくると思います。
まずは今のヒヨコが無事育つのを祈ってます。

国広自然栽培

レモンの棘

image2_2.JPG image1_4.JPG

今日もレモンの収穫をしました。
しかし、毎度の事ですが、レモンの棘には参ります。
おかげで身体はアッチコッチ傷だらけです。
特に手は多いです。

国広自然栽培農園

木が折れた

image2.JPG image1_3.JPG

今日、レモンの収穫に来て見ると、木が折れていました。
どうやら収穫が遅い為、レモンの実が大きくなって実の重さに耐えきれず折れたようです。

国広自然栽