月別アーカイブ: 2017年10月

極早生みかん販売休止

極早生みかん販売をしていましたが、残りのみかんはまだ青いので休止します。
いましばらくお待ち下さい。

国広自然栽培農園

極早生みかんの販売を開始します

image2_5.jpeg image1_6.jpeg

今日から極早生みかんの販売をします。
みかん本来の味は早生みかんからになりますが、いち早くみかんの風味を楽しみたい方や安全安心な果物を食べたい方は極早生みかんを食べてください。
宜しくお願いします。国広自然栽培農園

グリーンレモン販売します

image1_5.jpeg

グリーンレモンの販売を開始します。
グリーンレモンは黄色レモンになる前のレモンです。
またグリーンレモンは国産レモンしかありません。
レモンは1月くらいにグリーンから黄色に色付いてきます。
宜しくお願いします。

国広自然栽培農園

イノシシの柵補強

image3_2.jpeg image2_4.jpeg image1_4.jpeg

今日も朝雨が降り足元が悪いから草刈り作業はやめてイノシシの柵補強をしました。
それにしても、ここのイノシシはしつこいです。
他では道から農園が段差があれば柵だけで入ってこないのですが、ここのイノシシは柵の下を押して入って来ます。
なので柵の下に丸パイプの補強をいれました。

国広自然栽培農園

イノシシ

image2_3.jpeg image1_3.jpeg

今日は草刈りをしようと思ってたら、またイノシシが入っている為、柵の補修をしました。それにしても凄い執念です。ここまでするとは予想してませんでした。

国広自然栽培農園

暑い日

image2_2.jpeg image1_2.jpeg

今日も草刈り作業です。
暑いので汗はかくし蚊は沢山いて大変です。
もう少し涼しくなって欲しいです。国広自然栽培農園

ふんばるくん

image3.jpeg image2.jpeg image1.jpeg

今日も草刈りです。
最近買ったふんばるが良かったです。
急斜面での草刈り作業では足が滑って困ってましたが、踏ん張りが効き作業がやりやすくなりました。

国広自然栽培農園